時腹が立つ。。

今日はうちの家内の話です。

私より10コ下の38歳で、血液型はAB型。

AB型らしく、いい時悪い時の機嫌の波が分かりやすいです

ちなみに家内は週4日のパート勤めをしています。

私としては、早く専業主婦になってほしいのですが、仕事が楽しいらしく、中辞めてくれません。。

恥ずかしながら数年前、私が専業トレーダーとして安定した収益を上げられるようになるまでに、家計が苦しい時期がありました。

その時、家族を助けるために始めてくれた仕事なので、私から辞めてくれとは言いにくい状況なんです。

一度、ボチボチ辞めてええよと申し入れた事ががありますが、あんたの都合で勝手な事言わんといてと一蹴された経験があります

家内の職場は女性だけの職場なのですが、交友関係が広がってしまった今、その付き合いが楽しくて仕方ない様子です。

ノリは女子校に通う学生かも。。

ただ、仕事で嫌な事があると、しょっちゅう辞めてやると口走っている時がありますが、次の日には何事も無かったかのように出勤していきます

やはりAB型。。

そんな家内ですが、休日の起床時間が遅く、それで私と喧嘩する場面がたまにあります。

我が家の家事は分業制。

仕事休みの日は、家内が朝食を作る担当なのですが、今日も起きて来たのは9:00過ぎ。。

ちなみに私と子供達はとっくに朝食を終えてます。

腹が立つところは、起き出して来たときに謝るより先に言い訳から喋り始めるところです

若い頃の私だったら怒り心頭なのでしょうが、年老いた今は笑って許せるようになって来ました

ここが年の差夫婦の利点でしょうか。

そして今日は家内の仕事休み。

1月に23回トレードに対してやる気を見せる日があるのですが、それが今日でした。

本日は、口座で。

午前中だけでサクッと10000円オーバー。

家内のパート1日分。

最近は日経225も投資の対象としているので、こちらの口座を利用しているようです。

もう一つ腹が立つのは、今日のプラス収支は私のアドバイスによるところが大きいのに、実力でプラスにできたかのようにドヤ顔で振る舞うところ。。。

ま、いっか

私もチラ見トレードでまずまずの成績でした。

愚痴を言える相手もいないので、ブログに書いてみました

独り言、失礼いたしました

広告を非表示にする