そう簡単ではないのが楽しい

お盆休みですねー!ここのところ、いろんなことをやってたのですが、なかなかブログに書くまでの余力がありませんでした。せっかくのお休みなので少しずつ更新していきます(-)

まずは、大聖堂攻略から。

6/10のブログで、5Fのボス討伐をご報告しました。

これに続いて、8/6に10Fのボスを倒してきました。

最近はサブマスのミシタリーナさんと時大聖堂で遊んで、補助アークドロップを狙ったりしてます。

で、せっかくの連休なので、今日は思い切って15Fのボス、カースドタビトの討伐を試みてみましたが

とりあえず討伐失敗しましたw

二時間ほどかかると、すでにクリアした方のコメントで知っていたのですが、80くらいまでは一時間くらいで削れて順調と思った矢先、突然のボススキル(ボス自身のステータスが上昇してダメージが通らなくなる、かつこちらへのダメージが貫通し出す)であえなく死んじゃいました。

とりあえずリァイブを使って続けてみましたが、貫通を避けるために回避装備にシフトすると途端に火力が足りなくなって削りが遅くなり、ちょっと出直すことにしました。

でも、まぁ、簡単に倒せるよりやりがいが出るので全然大丈夫、というか、楽しみができて嬉しいです。またそのうちトライしようと思います。

別の話題としては、ハンティング業績をコツコツ進めてます。気がついたら、レアモンスターの討伐リストが全部マクール族に

ガード破壊するまで硬いからついつい面倒で夏休みの宿題のような状態にw

で、いい加減に倒そうとマクール専用武器を作ったりしました。

虚印系の武器はボスに向かないのであまり真剣に作らなかったのですが、モブ狩にはサイズ効果で火力が出ますし、そこにコローニスアーク(マクールは土属性の、種族昆虫が多いので)を付けることで火力を上げています。(ちなみにこのアークは育てると気絶は上がるけど属性と種族効果が下がります。知ってたのに別のアークを育ててる時にうっかり育ててしまうという痛恨のミス)

マクール狩ついでにキング討伐をしてブースターを貯めたりもしてます()

ブースターは、いずれ来るキャップ開放時に禁断VI武器を装備する際に、すべての装備のブーストを一度リセットして再度ブーストする必要があるからです

この辺はまた機会を見てご説明しますねー

それでは良いお休みの残りを!