四川麺匠 炎@秋葉原

2017年07月28日 (金) 11:21

秋葉原UDXの麺劇、凪の場所に新たにオープンした炎に早速?来てみた。

取り敢えず今回は四川マーラー麺並盛り(\850)をチョイス。

スープ自体はアッサリとしてるけど、油が多くややオイリー。辛さもまぁ不満はないレベルで辛く、唇がヒリヒリはする。辣の辛さに対し麻の痺れは抑えめかな。

しかし自分の苦手な八角の香りが少々。いやこの程度ならギリ美味しく食べられるレベルだけど、個人的に八角はない方がいいなあ。

具の角煮にも八角が/(^o^)\ こちらも八角の香りが無ければ・・・でも八角の香りが気にならない/好きだと言う方には本格中華っぽい感じで良いかも。

麺はデフォルトで固めで好み。

個人的に八角の香りさえ無ければもっと高評価になるかなぁ。

次は黒ごま担々麺を食べてみようと思う。

ご馳走様でした。