本日も授業。

私立大学は休日でも授業を入れるケースが増えている。

しかし、本務校も今年度からこの制度を採用。本日はめでたく授業。

とはいえ、授業コマ数を合わせるために、例えば木曜日に月曜授業を入れられるよりは予定が立てやすい。

ふだんより少なめながら、学生さんも真面目に出席。

まあ、学生から見たら良い迷惑だよな。

そういえば、とある筋から来年度の非常勤を頼まれる。

女子大の大学院だったので、引き受けた(笑)。

で、引き受けたのは良いものの、そこが自宅からけっこう遠いことに後から気付く。

おそらく木曜日、午前中はそこ、午後遅くからS女子大になるかと思うが・・・。

体がもつか、ちょっと心配。

広告を非表示にする