17/07/16 中京競馬「名鉄杯」を観戦

さて、今日は久しぶりに中京競馬場へ足を運びました。

中京競馬場へ行くのは3月の「金鯱賞」以来ですね。

昼過ぎに家を出て、中京競馬場へ着いたのは14時過ぎでした。

パドックには人だかりができていて、写真を撮るのは無理でしたね。

早めにウイナーズサークル前まで足を運びましたが、こちらもかなりの人混みでした。

そして毎年恒例、ブラスバンドによる「名鉄杯」専用ファンファーレです。

私は録画できませんでしたが、すでにUPされている方もおられるので、そちらをご覧ください。

名鉄杯」を勝ったのはミルコ・デムーロ騎手騎乗のオウケンワールドでした。内ラチ沿いを回って先行策をとり、直線で2着のセンチュリオンをアタマ差で振り切りました。

いやー、絶妙な騎乗でしたね。

オウケンワールドと一緒に笑顔で写真撮影に応じるミルコ・デムーロ騎手です。

表彰式後にはファンにサインもしていました。

さて、夏の中京競馬も来週で閉幕。来週の「中京記念」にも足を運ぼうと思っています。

毎年恒例の馬場開放もあるみたいだし、楽しみですね。