ママイキ横浜主催メンバー自己紹介なつみっしゅです!後編

ママイキ横浜2017年秋開催6/26より好評受付中!

詳細はこちらをクリックして募集概要ページをご覧ください!

講座日程全日程、日曜開催

10月29日10時半12時半

11月12日10時半12時半

11月26日14時16時午後開催

12月10日10時半12時半

12月17日10時半12時半

会場

神奈川県民センター他、横浜駅周辺

ママイキ横浜申し込みはこちら

こんにちは!

ママイキ横浜主催メンバーのなつみっしゅです。

前回は私がママイキと出会うまでのお話をさせていただきました。

今回は後編として、ママイキを受講してから、そして、主催メンバーとして活動するまでのお話をさせていただきます

2回目からのドキドキ、ワクワクの参加でした。

期待値も高かったと思います。

しかし、その期待値をはるかに超えてくるひろっしゅコーチの繰り広げる世界

たくさん笑いました笑とても楽しいと感じました。

でも、笑いながらも、日の自分の行動や考え方と向き合う時間をくれるママイキ。

そして気づきました。

私はどれだけ毎日、本当は怒らなくても良いことに怒っていたのか。

怒る理由の本質に迫り、その本質の中身と向き合うチャンスをくれたのです。

私は家事や育児が得意ではありません。

しかし、家事が得意でマメで、趣味は子育て!と公言する夫のおかげで、第1子出産後も自分の時間を確保しながら、楽しく子育てしてきました。育児ノイローゼ等とは

無縁でした。

しかし、第2子を出産し、夫は上の子と遊ぶのに忙しく私へのフォローは手薄に。

休日はそれでもまだ良いのですが、平日は赤ちゃんと向き合いながらも上の子のお世話や苦手な家事に追われる毎日。。。

私はとにかくイライラしていました。

それを産後のホルモンバランスのせいとの理由をつけて日夫に当たり散らし、上の子にはしつけのため、子どものためなのだから、と何かにつけ怒っていたと思います。

それが日常、当たり前になっていました。

今思えば、イライラに心が支配されていた毎日。。。

しかし、ママイキを受講して、怒ることの本質を知った時、

。。。衝撃でした。

自分が毎日どれほど、怒らなくていいことに怒っていたのか。

心がふっと軽くなるのを感じました。重しから解放されたような、そんな気分でした。

家に帰宅してからは、子どもの行動の全てが愛おしく、夫に感謝の気持ちでいっぱいになりました

私から毎日、怒りの矛先を向けられ続けてきた夫は、穏やかになった私の言動に、当初は警戒していたくらいです笑

もちろんそれからも、イライラすることも怒ることもありました。

しかし、その都度、その怒りの理由や本質と向き合うようにしました。

なんで今私怒っているのかな?そう自問自答することで、心がイライラに支配されることなく、落ち着くことができるようになったのです。

このように、ママイキを受講して、それを実生活に持ち帰ったことで良い変化を感じるということが何度もある中で、ママイキの良さを実感する中で、私はママイキを第1回目から、最初から受講したいな、と強く思うようになりました。

今後は横浜でいつ開催されるのだろう。

復職するし平日だったら厳しいな。絶対また参加したいのに。

そんな風に考えていたところ、またしても笑!Mrs薫子から、主催メンバーにならない?とのお誘いが。

もう一度ママイキを受講したい

ほぼその思いだけ笑で主催メンバーになることを決めました

しかし今は、自分が受講するだけでなく、たくさんの方に受講していただきたいと思いながら主催をやっています。

ママイキの良さを知っているから。

私と同じように、ママイキを受講することで、自分と向き合い、何気ない日常や家族のことを愛おしいと感じる瞬間が増え、日がますます輝き出すような、そんな思いになる方がたくさん続出するといいなと思っています

主催メンバー一同、お申し込みをおまちしております

ママイキ横浜申し込みはこちら

ママイキ横浜は日曜日開催

日曜日の都合がつかない方は、たまプラーザでも同時期平日開催します!

ご興味のある方、ぜひこちらもご確認ください!