寝返りとげっぷ(3月)

最近寝返りしていて

気付いたのですが。。。

腹這いになってる時

勝手にげっぷするようになりました()

これまでは授乳後に背中なでたりして

げっぷさせないといけなかったのに、

とうとう一人でげっぷ出来るように

なりました。

まぁ2月の途中からほとんど

げっぷさせてなかったんですけど(笑)

というのも

胃が発達して吐き戻しをほとんど

しなくなったし

おならで苦しんでる

様子もなかったし

縦抱っこが増えてきて

自然とげっぷが出る体勢になってたので。

でも最近はとうとう

自ら腹這いで上半身を起こし

勝手にげっぷするようになりました(o)

いやー便利便利(笑)

しかし、寝返り出来るようになると、

ほんとにしょっっっちゅう

腹這いになりますね!

うんうん唸って必死に上半身を

起こすんですが

途中で苦しくなって?泣き出すので

元に戻さなければならず

正直面倒です(--)

そのままうつ伏せで寝ちゃうのも

窒息しないか怖いし。

でもまぁ観察してると、

うつ伏せでもちゃんと呼吸

出来るようにしてるみたいなんですが、

ずっと横で見てられない時や

寝ている時には気付いたら

仰向けに戻すようにしてます。

でも、戻した途端にまた

寝返るんですよね(;)

なんなのあれ。

そういう呪いをかけられたの??

寝返りながら苦しそうに

する時もあるし。

あれは本人の意思なの?

本能に操られてるの??

よく分からん。。。

仰向けに戻すと嫌がって

泣いたりもするし()

おかげで料理中とか家事してる時も

何度も息子のもとに駆けつけなきゃ

いけないし。。。

これから益目が離せなく

なるんだろうなぁ()

嬉しいんだけど

体力ないから既にキツイ(笑)