2択問題・・・その66

下記の2つの内、選ぶならどちらを選びますか?

1、木村文乃と友達になる

2、木村佳乃と友達になる

------------------------------------------------------------

↓過去の2択問題シリーズのリストです。

ボンバーマンがトレンド入りしてるから新

ボンバーマンがトレンド入りしてるから新作の情報でも公開されたのかと思ったらまさかので草

あと、少し!

残暑お見舞い申し上げます。

やっと、夏休みに入ったと思ったら、もう半分以上経っちゃった。

前半は、やはりお盆なので家のことで終わったけど、

最終日のメインイベントに向けて、やる事と言えば、

もちろんLiveの準備

iPhoneは離せません。Endless()

あと少し!!!

もう少し!!!

もう来日ですかね。先日までUSAだったような。

お忙しそうですね。待ってますよ

広告を非表示にする

時腹が立つ。。

今日はうちの家内の話です。

私より10コ下の38歳で、血液型はAB型。

AB型らしく、いい時悪い時の機嫌の波が分かりやすいです

ちなみに家内は週4日のパート勤めをしています。

私としては、早く専業主婦になってほしいのですが、仕事が楽しいらしく、中辞めてくれません。。

恥ずかしながら数年前、私が専業トレーダーとして安定した収益を上げられるようになるまでに、家計が苦しい時期がありました。

その時、家族を助けるために始めてくれた仕事なので、私から辞めてくれとは言いにくい状況なんです。

一度、ボチボチ辞めてええよと申し入れた事ががありますが、あんたの都合で勝手な事言わんといてと一蹴された経験があります

家内の職場は女性だけの職場なのですが、交友関係が広がってしまった今、その付き合いが楽しくて仕方ない様子です。

ノリは女子校に通う学生かも。。

ただ、仕事で嫌な事があると、しょっちゅう辞めてやると口走っている時がありますが、次の日には何事も無かったかのように出勤していきます

やはりAB型。。

そんな家内ですが、休日の起床時間が遅く、それで私と喧嘩する場面がたまにあります。

我が家の家事は分業制。

仕事休みの日は、家内が朝食を作る担当なのですが、今日も起きて来たのは9:00過ぎ。。

ちなみに私と子供達はとっくに朝食を終えてます。

腹が立つところは、起き出して来たときに謝るより先に言い訳から喋り始めるところです

若い頃の私だったら怒り心頭なのでしょうが、年老いた今は笑って許せるようになって来ました

ここが年の差夫婦の利点でしょうか。

そして今日は家内の仕事休み。

1月に23回トレードに対してやる気を見せる日があるのですが、それが今日でした。

本日は、口座で。

午前中だけでサクッと10000円オーバー。

家内のパート1日分。

最近は日経225も投資の対象としているので、こちらの口座を利用しているようです。

もう一つ腹が立つのは、今日のプラス収支は私のアドバイスによるところが大きいのに、実力でプラスにできたかのようにドヤ顔で振る舞うところ。。。

ま、いっか

私もチラ見トレードでまずまずの成績でした。

愚痴を言える相手もいないので、ブログに書いてみました

独り言、失礼いたしました

広告を非表示にする

お盆だね

こんにちは!

東京に戻る新幹線まで

一人なう。。

旦那さん今日から仕事

昨日は一緒に車で名古屋に来ました。

町田市

ハンドメイドのお教室

ateliergioia

ご訪問ありがとうございます!

お盆休みどんな風に過ごされました?

我が家は旦那さん帰宅。

私の仕事の日はゴルフへ(-;

13日は朝からお墓参り

14日は実家へ

そして夜には

お盆恒例家集合

今回は近所のお寿司屋、あきやまへ

楽しちゃいました

その後二次会は我が家で。

まずは甥っ子と息子の誕生日

ケーキみんなで食べて

ワインハイボール

一体何杯呑んだのか

飲兵衛三兄弟なのですぅ。。

でも兄弟3人仲良く呑めるって

毎度のことながら幸せだなと

前ほど集まることも減ったけど

お正月とお盆は

私もまだまだ頑張らなくちゃ

アンディも新盆で帰ってきてたかな

お花も頂きました!

三年前の那須旅行でのアンディ

これが最後の旅行だったなぁ

広告を非表示にする

岡山城天守閣寄席十日目

8月15日(火)。

岡山城天守閣寄席十日目。

朝から雨。纏わりつく湿度。14時過ぎに、一度雨が上る。

それまで天井の高い、塩倉で稽古風景。

時々立ち止まって下さるお客様。有難う!

雨が上ったので、天守閣入口付近で、二人大道芸。小生は皿と輪鼓。

たまに壁ができる程度の流れ。

程よき所でセラ君に任せて楽屋に戻り、風船捻り。

夜の天守閣寄席では、落語、前2席後2席の間に挟まり『大ジャグ楽』。手毬〜デビルステッキ〜輪鼓〜クラブ〜ナイフ林檎。約20分。

終演後、館長の若林さんの企画打上げ。

たらふくご馳走になりました。有難うございます。

皆さん、お疲れ様でした。